クレカは審査が緩めの会社へ申し込み

来月会社の研修旅行で海外へ行くことになりました。
恥ずかしながら約40年生きてきて、海外へ行くのは初めてです。
海外へ行くならやはりクレカを一枚は持って行くべきと聞きますが、ずっと買い物も現金派で一枚も持っていないのです。
そこであまり時間はありませんが、クレカを一枚申し込もうと思っています。

聞くところによると、30歳以上で初めてクレカを作る場合審査に通りにくいそうです。
というのは過去のクレジット情報がない為、過去にクレジット事故があったのでは?と思われるとのこと。
またクレカの審査は会社により基準がまちまちで、審査が非常に厳しいところもあれば比較的審査が緩い会社もあるようです。

ネットで調べてみたところ「ACマスターカード」というカードが審査が緩めでオススメとありました。
このカードは消費者金融アコムが発行しているもので、審査基準も他の会社のものと違うため審査に通りやすいとのこと。
またパートやアルバイトの方でも作ることが出来るそうなので、審査にはパス出来るのではと思っています。
消費者金融会社発行のクレカと言っても心配はなさそうです。
一見アコムの文字はなく一般的なクレカとして勿論使うことが出来そうなのです。